「忘れたらあいつが可哀想だ。アメリカの

  父がいるだろ?」

     ローリィの言葉にキョーコははっとす

  る。

    「先生?!」

      キョーコは顔を輝かせたが、すぐに

    沈んだ。

     「どうした?最上くん。」

     「先生は無理ですよぉ。いくらなんでも

      私なんか行っても…。」

      「何を言ってる!あいつは喜ぶに決まっ

      ている。何せ未来の娘…いや、未来のス

      ターの世話ができるんだ。よし、私が頼

      んでおこう。」

       「ありがとうございます、社長。よろし

       くお願いします。」

         キョーコは深々とお辞儀した。

      (…そうこなくちゃな。クーがプロデュー

      サーに掛け合った甲斐がない。)

        クーと妻のジュリエナは蓮がキョーコを

      フィアンセとして連れてくるのを指折り

      数えて待っていたがまったく気配ないの

      に業を煮やし、キョーコを訪米させるた

     め売り込みにかかった。

         折しもハリウッドは忍者ブームで日本

     人の忍者スターを探していた。「泥中の

     蓮」の紅葉は絶好のPRになった。

      (…最上くんで蓮を釣ろうとしているよう

     だが、クーよ、蓮はスケジュールがまっ

     たく空いてないぜ。どうする?)