一年前。

  「この作品のヒロイン最上さんなんです

   か?」

      蓮は松島に訊ねた。

   「らしいよ。作者が料理上手で庶民的な

   女優さんでと希望したらしくて。椹くんが

   京子ちゃんの売り込みに成功したと言って

   たよ。」

    「相手役は誰ですか?」

    「まだ、決まってないけど貴島くんあたり

    かなあ。」

        松島は興味なさそうに答えたが、蓮の

    次の言葉に驚く。

      「俺じゃ駄目ですか?」

      「はあ?!蓮、お前スペシャルドラマで

     イタリアだろ?」

      「降板します。俺が降板すれば貴島くん

      がイタリアに行きますよね?」

      「古賀くん、村雨くんは別の仕事入って

     ると聞いてるし、多分、そうだろう。っ

     てか、お前、本気か?イメージダウンだ

     ろ。仮にも『ゴージャスター』だぜ。」

      「いや、俳優はどんな役でもこなせなく

     てはダメなんです。たまには普通のサラ

     リーマンの役をやりたいんです。」

      「う~ん、言葉を返すようだが、実はヒ

     ロインの会社の社長の息子だけど?」

      「とにかくよろしくお願いします!!」



      リク罠&逆引きドボン作品記録<7>