またまた、まじんさまのリク罠にドボン!

 リク罠195「RINlJIN(仮)」に参加させて

 いただきます。

    リク罠&逆引きドボン作品記録<7>


*******************

     隣に越して来た人が運命の人!

     隣同士になった二人の恋模様を描く

  月9ドラマ「RINlJIN」は敦賀蓮と京子の

  ダブル主演という豪華なもの。

     今日が読み合わせ初日だが、キョーコは

  台本を手にしたときから不安がよぎって

  いた。

  「最上さん、洗濯物を干して目が合うって

  どういうことなの?よくわからないん

 だ。」

     蓮が耳打ちしてきた。それはキョーコの

 想定内だ。

  (…やっぱり、きた!)

     高層マンションの1フロアすべてを住居

  にしている蓮に隣はない。近くにマンショ

  ンも建っていない。高層なので窓は開けら

  れない。

     当然ながら、台本にある、洗濯物は飛ん

  でこない。

   「ヒロインの桜って勇敢だなあ。俺には

   無理だな。」

      笑う蓮にまったく同調できないキョー

   コ。

    (…敦賀さん、見当違いですよ。)

      「敦賀さん、普通のアパートやマンショ

     ンはお隣が近いんです。敦賀さんのお宅

    でいいますと敦賀さんの寝室が敦賀さん演

     じる龍の家でゲストルームが私演じる桜

     の家というイメージです。」

   「え?狭いね。」

   「狭いのです///」
     
     
    「お疲れさまでした。」

     読みあわせが済むと蓮はキョーコを質問

  責めにした。

    「会社に行くときや帰りにドアの前でバッ

   タリって?」

     「お醤油を借りに他の階まで行くの?

   だったら地下のスーパーで買った方がいい

   よね?」

       蓮基準に唖然とするキョーコ。

       キョーコはそもそも蓮が龍役というのは

   無理があるのではと思っていた。

   (…敦賀さん、何でこの役受けたのかなあ。)

       庶民的な役は蓮に行かない。

    (…実は社長とか王子さまとかこの枠なら

    ありそうだけど…)