「おまたせ」

    蓮がカッブをキョーコに手渡す。

     「ありがと。さあ、どうぞ。」

     キョーコはソファの隣を指差す。

       蓮はチラッとキョーコを見て無言で

    腰を降ろす。

       キョーコは微笑みながら蓮の腕に

    両手を絡ませる。

     「ねえ、敦賀さん。キスして」

     「嫌だ。」

     「どうして?」

     「君はサクラだろ?」

       蓮の問いに「サクラ」は口角をあげた。

     「あら、気がついちゃった?サクラの

    こと嫌い?」

     「役名だ。どうしてサクラを演じて

    いるのかな?」

     「敦賀さん、どうしてグアムのホテルで

    カイン・ヒールを演じたの?」

      「サクラ」は質問に質問で返した。

     「それは……」

       蓮は言葉につまる。

     「理由はわかってるわよ。」

     「サクラ」は勝ち誇ったように微笑み

     を浮かべた。

     「セツの方が魅力的だから。最上キョー

      コみたいな地味で色気のない娘と一緒の

      部屋にいたくないから。」

     「違うっ…」

       思いがけない言葉に蓮は即座に否定す

    る。

      「最上さんは勘違いしている。俺がカイ

        ン・ヒールを演じたのは俺が最上さん

     を///」

       蓮は言いかけてハッとする。

      微笑みを浮かべてるのはキョーコでなく

   「サクラ」だ。自分の気持ちは話せない。

    「私をなあに?」

    「サクラ」はなおも畳み掛ける。

    「いや、何でもない。送っていくよ。」

    「ダメよ。夜は長いのよ。楽しみまし

     ょう?」

    「サクラ」は蓮の前をはだけて筋肉質の

     胸に指で円を描いた。

       蓮は「サクラ」の誘惑に堪えた。

    「素直じゃないのね。いいわ。」

    「サクラ」は蓮の手を自分の胸にあてた。

    「触って?」

      掌にずっしりと質量を感じ、ハッとする

    蓮。

     「ふふ、触っていいのよ?」

       勝ち誇る「サクラ」の手を蓮は振りほど

    き、逆にセクシーな眼差しで「サクラ」を

    見つめた。

      「君、俺とシたいの?」

      「え、ええ////勿論よ。」

       目が泳ぐサクラ。

       「残念だなあ。俺は最上さんとしか、

       シたくない。」

       「え?!」
     
         目を大きく見開く「サクラ」

       「という訳だから今日はおしまい。」

         蓮はクスッと笑った。

       
        リク罠&逆引きドボン作品記録<7>