「最上さん、こんばんは」

     蓮はドアを開けながらキョーコが来ると

   分かっていればアルコールを口にすること

   なく帰りに車で送ることができたのにと

   悔やむ。

   「突然お邪魔してすみません。敦賀さんに

   無性にお逢いしたくなって。」

    「いや…構わないよ。」

       蓮は初めて聞くキョーコの言葉に心が

   浮き立つ。

      キョーコは今日の衣装のままだった。

    (…私物だったのか?)

       靴もお気に入りの靴ではなくピンヒール

   だった。

     (…二年もしたら変わるか)

      「敦賀さん、上がってもいい?」

       棒立ちの蓮にキョーコは声を掛ける。

       「あ、ごめん。どうぞ。」

       「クスッ。失礼します。」


         蓮はキョーコにソファを勧め、

     自分は真向かいに座ろうとしたが

     キョーコに腕をつかまれた。

       「並んで座って欲しいです。」

         上目使いに見つめられて蓮は

      固まる。
         
       「あ…ああ///お茶をいれてくるよ。

       カフェ・オレでいい?」

        「私は二十歳ですよ。お酒いただき

      たいな。」

         キョーコはテーブルに並べられた

      ブランデーやウイスキーの瓶を指差す。

       「そうか。水割りでいい?」      

        キョーコは頷く。

         蓮はものすごく薄い水割りをキョーコ

      に手渡した。

       「ありがとうございます。敦賀さんは何

      を召し上がりますか?」

          キョーコは蓮ににじり寄り、グラスを

     取ろうとする。

         身体が密着してキョーコの胸がぐいぐ    
     い押し付けられる。

         蓮は身体が反応し、慌てる。

       「自分でするから///気にしないで。」

         蓮はそっとキョーコから離れる。

         「は~い。」

          俯いたキョーコの口角があがった

      ことを蓮は知らない。

          蓮はすっかりキョーコに翻弄されて

      いた。好きな相手からの積極的なアプ

       ローチに意を決した。

      「最上さん…」

        蓮はキョーコの髪を一掴みし、口付け

   る。

       「今日は泊まっていって欲しい」
               

    リク罠&逆引きドボン作品記録<7>