「蓮さまのCM撮影だって/////」

    「きゃあ、いこいこ!」

     
    「泥中の蓮」撮影のため、京都に帰って

   いたキョーコは久しぶりのオフに平安神宮

   にきていた。

       その時、耳にした言葉に仰天した。

       敦賀さんがここに来ている!!

       キョーコは皆に顔を見られないように

    マスクをして人垣の中に入っていった。

       蓮はアールマンディのCM撮影中だ。

     『撮影中はお静かに!』の看板が掲げ

     られていた。

        いつもと違って髪をしっかり固めて

     冷たく射抜くような眼差しがセクシー

     だ。

        今シリーズのテーマは『美しき悪魔』

     見物客から思わずため息がでる美しさ。

        キョーコはもしかしたら蓮が自分に

    想いを寄せているかもという気持ちを

    打ち消した。

     (…釣り合わない…あり得ない…思い上がり

    も甚だしい。)

        キョーコはその場を立ち去り、一本道を

     とぼとぼと歩き始めた。



      「バレンタインのお返しとして君に特別

     なプレゼントをしたい。」

         蓮は紅葉役が決まったキョーコに言っ

      た。

         特別?!///特別?!////

         キョーコは舞い上がったが、冷静に考

       えるとホワイトデーから一ヶ月以上経っ

       てしまったのでお詫びという意味だった

       のかも。

        (…恥ずかしい…死んでしまいたい。)



           その時だった。歩くキョーコの前を

        遮ったのは蓮だった。

        「君に特別なプレゼントをしたい。」

        「敦賀さん////」

            蓮はキョーコを抱き寄せると

      マスクを外し、

        「愛してる」と呟いて情熱的なキスを

      した。

          「//////」

          「はい、カーット!敦賀くん、京子

         さんOKです。」

             え?何これ?

           キョーコは呆然として蓮をみつめた。

         「驚いた?これオンエアされるか

          ら。」

         「はい?」

         「最上さん、アールマンディのCMに

         登場だよ。」

         「へっ?」

         「嬉しいな。最上さんと共演だなん

        て。」

         「あの…私、マスクして…ほぼ素っぴん

         で」

         「全世界で公開だからね。」

           微笑む蓮にキョーコは凍りついた。

         「いゃああああっ」

           特別なプレゼントというよりは

        特大級の嫌がらせだとキョーコは

        思った。

         
         (…最上さん、喜んでくれたかな。一緒

        にCM出演。「告白」してキスもして、

        最高だな。)

            蓮はご機嫌だった。
             
                                                       End