「いただきます。」

   「あ…はい////」

     二人は向かい合わせで、夕食を食べ始め

  た。

     この感じ、久しぶりだなとキョーコは

  思った。

      前と違い、蓮への想いを自覚している

  キョーコは愛しい人をみつめた。

      彫刻のような美しく完璧な容姿。

      尊敬する神の寵児には好きなひとがい

     る。それでも愛する気持ちは止められな

  い。

   (…好きです…敦賀さん。)

      その瞬間、キョーコは蓮と視線が合って

   しまった。

      蓮の強い視線にキョーコはたじろぐ。

    (…あまり見つめないでください////)

       キョーコは視線を反らした。

     「最上さん」

     「は、はいっ」

     「坊は最上さん?」

     「え?」
                                                                                  「今日はいつもの彼と違っていた。今

    日の坊は最上さんの料理に似せて作って

    いた。つまり、最上さんが坊だから。違

    う?」   

     「…………………。」                                        

     「沈黙は肯定だよ?今日の坊はうちの社

     長の回し者だ。最上さんが坊であること

    を知り、俺が最上さんからチョコレート

    を貰ったことがないことを知っていた。」

      「…………………。」

      「坊は俺が最上さんのことを好きなのを

     知ってる。でも、最上さんは俺にたいし

     て何のアクションも起こしてこない。

     俺、脈なし?俺じゃダメなの?」

        蓮の告白にキョーコは赤くなったり、

     青くなったりした。

      「敦賀さんは私のことなんか好きじゃあ

     りません!好きなのはキョーコちゃんで

     す!」

       「うん、君だね。」

        神々スマイルを浮かべる蓮。

        キョーコはその時、やっと自分の犯し

     た大きな間違いに気がついた。