「泊まればいいんじゃない?」

     そうおっしゃった敦賀さんの顔がコーン

   に見えた。


    ****************

      キョーコは蓮のマンションでチョコ

   レートを作っていた。

       その間、蓮は下の高級スーパーに買い

  出しに行ったり、お茶の準備をしたり、

  かいがいしく働いていた。

     「敦賀さん、お気遣いなく。もうすぐ終

   わりますっ!私、帰りますから。」

        キョーコは申し訳なく思いながら言っ
  た。

      「これから冷やすんだよね?その間に夕

   食を食べようか?俺、作る?」

       「いいえっ!私が作らせていただきま

    す。敦賀さんはお座りください。」

        キョーコは蓮をリビングに押しやった。

        「なんか悪いね。最上さん、よろしく

    ね。」


          キョーコは不思議な気分だった。

          愛しいひとにバレンタインデーを

     過ぎてからチョコレートを送ることに

     なった。蓮は甘いもの、特にチョコレ

      ートを食べないので有名だ。

     (…役得よね。敦賀さんにチョコか。

     へへっ。)

         思いがけない展開になったが

    キョーコは幸せだった。