持ち時間は30分。キョーコは短期決戦に

 自信があった。

  (…グレイトフルパーティで鍛えてますから)

     キョーコはちらっと『坊』を見る。

     華麗な包丁さばきを披露しながら時々パ

 フォーマンスも行う凄さ。

  (…あんなひと、うちにはいない!誰よっ)

     『坊』はキョーコに投げキッスしてき

    た。

    (…ムカつくっ!私の坊に変なことさせない

   でよっ。)


     「はいっ、タイムアップです!」

     キョーコは、汗を拭い、ちらっと坊の料

   理を見て仰天した。

     (…役員室に出した京料理そのまま!)

      キョーコは坊を睨み付ける。坊はにやっ
 
    と笑った…気がした。

       料理が出され、蓮、奏江、社は驚いた。

     ほとんど同じ料理。彩りも似ている。

     デザートがAはゼリーBはチョコレート。

       蓮はAから食べてみた。デザートがゼ

     リーなのでこちらがキョーコだと確信

     していた。いつものキョーコの味だ。

         しかし、なぜか知らないが涙が零れ

     た。

      (…美味しくて感動の涙かな?)

        Bも食べたが、涙がでなかった。

       デザートのチョコは食べなかった。

       キョーコ以外のチョコは食べないと

       決めているからだ。

           蓮はAを選んだ。

           奏江はAもBもキョーコが作ったの

        ではと疑っていた。しかし、デザート

        のチョコを食べた瞬間、はっとした。

        (…この味は去年の…)

            奏江はBを選んだ。

            社もBのチョコの味に覚えがあった。

            社もBを選んだ。


        「発表します!!Aは坊、Bは京子。

      2対1で京子の勝ち!!」