その人はフランスの橋の欄干に佇んで

いた。

   ロマンスグレーで年齢を重ねた深みのある

顔立ち。年齢は40代半ばくらい?

    長身にトレンチコートをまとっていた。

    世代を問わず女性がうっとりとみつめなが

ら通りすぎる素敵な男性。

    まるで…まるでお年を召した敦賀さん?!

    キョーコは物陰からその男性を見つめて

 いた。

    (…まるで、まるで未来の敦賀さん/////)

      こっそり何枚もスマホで撮影。

      そしてガン見。

    (…幸せだわっ///きゃあ、きゃあ。)  

        事務所から突然与えられた休暇で

    これまた一方的に渡されたパリ行きの

  チケットを受け取り、何となくセーヌ川

  のほとりを歩いていたら愛しい人によく

  似た人に遭遇した。

       舞い上がるキョーコ。

       すると、その男性は脇目もふらず

    キョーコに向かってきた。

      (…えーっ、盗撮ばれた?!)

        キョーコは後ずさる。男性に肩を

     掴まれる。絶対絶命だ!

     「すみません!盗撮するつもりは「最上

     さん!!」

        男性はキョーコの名前を呼び、抱き

   締めた。

     「あの?どちらさまで?破廉恥ですよっ

      ////」

      「俺だよ、最上さん。」

      「えっ?!」

        見上げれば神々スマイル。

       「敦賀さん?」

       「ふふ、正解。」

         蓮は微笑んだ。

        「これは一体?」

         キョーコはおずおずと抱擁を解き

      蓮に訊ねた。

        「今、ロケ中だよ。映画のラストシー

       ン。亡くなった恋人を回想していた。

       あ、黒崎監督もいるよ。」

           蓮が指差したのは頭上のクレーン車。

        「京子久しぶり!元気か?盗撮はダメ

        だぞっ!」

           相変わらずの無神経発言に顔を紅潮さ

        せるキョーコ。

         「俺がボスに頼んだんだ。最上さんを

        パリに向かわせて欲しいと。」

         「え?」

         「ちょっと待っててね。」

           蓮はメイク係にメイクを落として

       もらった。

           いつもの敦賀蓮に戻る。

        「お待たせ。」

        「いえ//////」

        「ここにきてもらったのは、君に、

       最上キョーコさんにプロポーズする

       ためだよ。」  

        「え、えーっ/////」

        「キョーコさん、俺と結婚してくださ

       い。」
       
         片膝をつき、キョーコの指に口づける

      蓮。

        キョーコは驚き、目からは大粒の涙が

      流れる。

        「あのっ、敦賀さん、私でいいんです

      か?喜んで!」

        「キョーコ!!」

         蓮はキョーコを強く抱き締め、熱い

      キスを落とす。


     
      『愛するあなたと。セーヌ川で逢いま

     しょう。フランス観光協会。』


      奏江「これ、ホントなの?CMなの?」

      千織「さあ。」      

 
        尚「これ、何なんだ?CMだよなっ!」

      祥子「さあ。」


         椹「これ、どういうことなんです

               かっ!CMでいいんですよね!」

      宝田「さてな。表情をよく見てみろ。」


          社「蓮っ!どういうことなんだ!」

          蓮「見たままです。」


  キョーコ「いやあああああっ?!!」

             
                                                             End

  2018.7.27加筆修正