「え?私が敦賀さんの相手役ですか?」

      キョーコは突然蓮に依頼されて驚く。

     「うん。是非、君にお願いしたい。」

       蓮は微笑んだ。

     「あの?どんな役なんですか?」

       キョーコは照れながら蓮に訊ねる。

       蓮はキョーコに台本を渡す。

       第1話~第3話までを読む。

       徐々に青ざめるキョーコ。

      「あの…この役を敦賀さんが?」

      「うん、そうだよ。」

        蓮は頷いた。                                                                                                                        

      「貧乏でフリーターでボーッとした

       大男。一目惚れした飛鳥の胸に欲情

      した和人は常に触ろうと狙っている。

       飛鳥は何がいいのか知らないが和人

       と暮らし始め、得意の料理や片付け

       に励む。徐々に心の平安を取り戻した

       和人は就職試験に臨む。一体、何が

       よくてこの作品に出られるんですか?」

         キョーコは半ば呆れながら訊ねた。

       「近衛監督の初テレビドラマで主演は大

      男となっていたのでぜひ演じたいと思っ

      てね。」

      「はあっ?おかしいですよ!敦賀さ

       ん。この役全然あってないですっ。」

       「そう?大男で無口でぼけっとしたって

       俺っぽくない?」

       「違いますっ!敦賀さんは長身でクール

       でかっこいいんですっ!」

       「え?」

         蓮はいきなりキョーコにかっこいいと

      言われ照れる。

        「つまり!年末の番組で芸人さんが言

      ってましが、綺麗で性格の悪い娘は小悪

      魔と呼ばれますが、ブスで性格の悪い娘

      はブスで性格の悪い娘とそのまま呼ばれ

      ます。」

        「なるほど…」

        「そして!飛鳥は何にも関心がない

       和人が夢中になるほどのナイスバディで

       す。特に胸が////何故、私に?」

          キョーコは俯きながら聞いた。

       「最上さんはその…小ぶりだけど形がい

       いよ。」

       「@%%&#¥$&!敦賀さん、セクハラ

       ですっ!」

          キョーコは真っ赤になった。

      「そんな変なドラマに私は出ません!」

      「それは困るっ!あと5日で飛鳥を見つ

    けないとこのドラマはお蔵入りになるん

    だ。頼む、最上さん!」

         お得意の捨てられた子犬の目でキョー

      コを見つめる蓮。    

      「もううっ!椹主任と社マネージャ

       ―に聞いてきます。」