キョーコは蓮のマンションを訪れ、

  いつものように食事の用意をし、

  いつものように場繋ぎにテレビのバラ

  エティ番組をつけながら食事をしていた。

   『カップルさんいらっしゃい』

     京都出身のキョーコは基本お笑い

   系が好きだが、蓮が何が好きなのか

   皆目見当がつかない。

      マネージャーの社も何に興味を持って

  いるか全くわからないといっていた。

      蓮は自分から話すというタイプでは

   ないのでとにかくテレビをつけて間をもた

   せていた。

      今日のカップルは合コンで知り合った

   カップルのようで男性はわりとイケメンだ

   がいかにも軽そうな男だ。

      ファッションがなんとなくあいつに似て

   いる。

      「初キッス?そんなの即コー。当たり前

    じゃないっすか。キスもされない女なんて

    地味で色気ない奴じゃね?ハッハッハ。」

      キョーコはキッと画面の男を睨み付け、

   指差しながら叫んだ。

     「あんたに言われなくてもわかってるわ

   よっ!敦賀さんはあんたと違うのっ!」

     「俺?」

       不思議そうな顔をした蓮にキョーコは

  口で手を押さえ顔を赤らめた。
     
     「あ、いえ…言葉のあやで。なんと

   いうか、えっと、敦賀さんは外国の女性

   専門で…///」

       怪訝そうに、しどろもどろのキョーコを

   見つめていた蓮はあることに気がついた。

      「最上さん、俺にキスして欲しい?」

      単刀直入の蓮の言葉にキョーコは

   ギクッとする。

     「そんな、天下の敦賀さんに私がキス

   されるなど恐れ多い…」

     「いいよ、キスする。」

     「へ?」

       にっこり微笑む蓮にキョーコは目を

    見開いた。

     「わ、私達お付き合いしている訳ではな

     く…」

      「いいじゃないか。俺は綺麗で魅力的な

     最上さんにキスしたい。」

        蓮はキョーコに顔を近づけた。

      「あの…敦賀さん…え?待って」

        蓮はキョーコの目を見つめながら

      唇にそっと触れた。

        キョーコの目から涙がこぼれ落ちた。

       「自信を持って。君は魅力的な女性

     だ。」

        「敦賀さん////あの…少し自信が

     ついた気がします。」

        頬をほんのり染めて上目づかいに蓮を

     見上げ微笑むキョーコ。

       蓮はたまらずキョーコを抱き締めた。

       「敦賀さん////」

       「そんな可愛い顔は反則だよ。キス以上

      のことをしたくなる。」

        蓮は困惑するキョーコの髪を撫でた。

       「怖がらないで聞いて?俺は最上さん

      が好きだ。」

        「敦賀さんが私を好き?」

        「ああ。好きなんて言葉じゃ足りない

      よ。愛してるよ。」
           
         「嘘です。敦賀さんが…そんな…あり

      得ない。」

          切れ長のセクシーな眼差しを避ける

      ようにキョーコは呟いた。

        「じゃあ、こんなに頻繁にマンション

       にきてもらってたのどう思ってたの?

       ハウスキーパーがわりに使ってただけ

       と?」

        「いえ…えと、そうですよ。だって敦賀

       さんが私のこと好きだなんてあり得ない

       じゃないですか!!んっ…」

         蓮はもう一度キョーコの唇を奪った。

        先ほどとは違う熱いキス。

        「判ってくれないから…。まだ、信じて

      くれないなら寝室に連れていくよ?」

          蓮の甘く切なくセクシーな誘惑に

      キョーコは唇を震わせながら蓮を見つめ

     た。

        「敦賀さんの気持ちは判りました///」

        「そう?最上さんは?最上さんは俺の

       ことどう思ってる?」

           蓮はキョーコの答えを待った。

        「私…ずっと片想いだと思ってました。

      敦賀さんのことお慕いしてました。長い

      間…きゃっ!」

           蓮はキョーコを抱き上げた。

       「もうダメ、我慢できない。良かった!

      あと数回こんな日が続いたら君を襲って

      いたかも知れない。」

         「そんなに私のこと…」

           キョーコは目を見開いた。

         「そうだよ。社さんは俺の気持ち

      を汲んでくれて、ここに来るときの最上

      さんのスケジュールは翌日の午前中がい

      つも休みだったでしょ?」

         「あ!一年前から。その時からずっ

       と?」

         「そう。告白しようと考えていた。

       すごいヘタレでしょ?」

         「そんなこと…すごく嬉しいです。」

          蓮はキョーコの言葉に満足そうに

       微笑んだ。神々スマイルだ。

           頬を染めるキョーコの唇に指を

       当てた。

          「おしゃべりは終わり…あとは…

          いいね?」

           「はい…////」

                                                            End
     

   2018.10.1加筆修正