「えーと、締め切りは○月上旬。一人一回

   か。慎重に考えないと。うーん。」

      休憩時間、ウメはずっと考え込んでい

   た。

      あのふわふわと可愛い赤ちゃんパンダ

   に名前をつけるのだ。

      なかなか難しい。

      「ウメウメ、変だなあ。」

      「ウメさん!」

        呼ばれてウメは顔をあげた。

        女将が仁王立ちしていた。

      「さっきから呼んでるんだけどね。」

      「ウメさん、女性議員辞職のニュース

     見終わったと思ったらパンダの名前考え

      始めて。」

       そばにいたキヨがくすくすと笑った。

       「古賀さまがお待ちだから、ウメさん
     
         キヨ行ってちょうだい。」

       (…古賀さん、嫌だなあ。)

        「キヨだけで良いと思いますが?」

        「キョーコちゃんもくるんだけどな。」

         女将の言葉にウメはビクッとする。

         「ほな、いきますか。キヨ行く

         よっ!」

                                                                 END


            シャンシャンについてです。

   双子パンダも名前が決定しましたね。