「敦賀くんのこと好きだよね?」

        古賀の断言するような言い回しに

  キョーコは絶句した。

 (…あまり面識もない古賀さんにバレるって

ことはみんなに知られてる?!敦賀さんに

も?)

   「も、勿論大切な事務所の先輩ですから

    好きですよ?」

       キョーコは必死で切り返したが、古賀

  はくくっと笑った。

     「京子ちゃん、しっかりしなきゃ。

      女優ならもっと隠さなきゃ。顔真っ赤

   だよ。」

        キョーコは両頬を押さえた。

     「あっ、あのっ、つ、敦賀さんには言

    わないでください。」

      「う~ん、どうしようかな。でも、天下    
   
   の敦賀くんが京子ちゃんと付き合うわけ

     ないから…いいよ。だまっておくね。」

       「ありがとうございます。」

       キョーコは古賀に深々とお辞儀して

     去っていった。

         後ろ姿を見つめながら古賀は

      満足げに微笑んだ。

     (…京子ちゃん、君はホントに女優として

     洞察力に欠けてるよ。敦賀くんは君のこ

    とが好きだよ。君が芸能界に入ってから

    の敦賀くんの恋の演技は格段にあがった。

       以前の彼の演技は嘘くさくて『DARK  

     MOON』絶対途中降板だと思ってたんだ

    けど。こんなこと君には絶対教えないよ。

       俺、君のこと気にいってるんだ。敦賀

    くんより先に告白する予定。

        ふふっ、彼、ヘタレでしょ?)

                               
                                                        End