ウメと申します。

     嵐山にある京都一の高級旅館で仲居頭を

 しております。

      若女将はおりませんので、実質No.2

 でございます。

     一人息子の松太郎坊っちゃんは有名な

  ミュージシャンで、旅館は継ぐ気がない

  のでもしかすると、もしかするとウメが

  女将ということも…ホーホホホ。

     けど、最近、キヨという元客室乗務員

  が入ってきて、地位を脅かされて

  います。英語はペラペラ、お茶もお花も

 師範クラスの腕前、その上、美人で

 性格よくてウメ大ピンチです。

     今日は竹の間に敦賀さんいらして

  ウメを指名してくれました////

     敦賀さんはキョーコちゃんの彼氏さん

  です。

    抱かれたい俳優No.1という称号を持つ

  超イケメンさんです。

     身長190㎝を越える長身で肩幅広く、胸

  板厚く、(弾力ありそう、きゃっ///)ウエス

  トもしまっていてさすがモデルもされてい

  る御方です。

     勿論、撮影所にいるキョーコちゃんを

 お呼びしました。

     今、お部屋に夕食のお膳の準備をして

  います。

  すぐにおいとましますね。

      お鍋に火をつけたり、こまごましたのは

 キョーコちゃんにまかせてっと。

     お布団もよろしく////

    「一体どうしたんだろうな。キョーコの

   携帯番号が古賀くんに知れるなんて。」

    ぎくっ。

   「そうなんです。だるまやも知れてしまっ

   て。女将さんが古賀さん来たって興奮して

   ました。」

    ぎくぎくっ。

   「ああ、古賀くん、マダムキラー

     (死語?!)だからね。昼ドラたまにでて

     るし。」

      蓮が不愉快そうに話し、部屋の温度

   がさがった。

     「一体、どこで知ったんだろうな。」

       蓮はちらっとウメをみた。

       ひいぃぃぃっ。

      「本当にびっくりです。社長さんかな

      あ。」

      「う~ん、意外と身近かもしれない

     ね。」

          どくんどくん。

      「まさか、あいつ?!映画の主題歌担当

      なのよね。」

       キョーコは怒る。

       ウメはいいタイミングと挨拶して帰ろう

     とする。

      「あ、ウメさん」

        蓮に呼び止められてウメはぎくっと

    する。

       「はい?」

      「竹の間は防犯上、予約いれないでね?

    特に古賀くんや貴島くんには。」

       蓮は笑っていたが、ウメには恐ろしく

     感じた。

   (…エセ紳士や。古賀さんのほうがいいかも

  知れませんよ?キョーコちゃん。)


                                                           End


   2017.10.18加筆修正