序盤15人を相手に紅葉とともに敵に

 立ち向かうシーン。

    古賀はリハーサルを難なくこなした。

    しかし、疲労で足に違和感を感じていた。

   ストイックな蓮と違い、普段ジムで体を

  鍛えたり、道場で汗を流したりすることは

  ない古賀。

     学生時代に取った剣道三段で充分だと

  過信していた。

     昨日も旧知の森住監督らと飲みに行って

  いた。

     「本番入ります!!」

      紅葉役のキョーコと敵に立ち向かう。

      華麗な殺陣を決めるキョーコ。

      (…上手いな、京子ちゃん。)

      キョーコに目をやっていたため、殺陣が

    一瞬遅れた古賀はバランスを崩した。

     「ボキッ!!」

      大きな音がした。


      「骨折です。全治2ヶ月です。激しい運

    動を控えてください。」

       医師の言葉に古賀は絶句した。

     「2ヶ月くらい待ってやるからさ。」

      森住監督は言ってくれたが、呉前プロ

  デューサーから降板するよう言われた。

      代役は決まったと。最初に彼の希望して

    いた俳優のスケジュールが確保できた。

        そう敦賀蓮だ。

                                                           End

 


  2017.8.15加筆修正