磯矢萬部屋 -25ページ目

磯矢萬部屋

ほとんど相撲ネタになる予定

【今日の一番】
○嘉風 琴欧州×

やっと嘉風らしい相撲キター(゜∀゜)
押して、押して、休まず押して・・・そうだよ、それでいいんだよ。

たぶん国技館では久しぶりのインタビュールーム
去年はその前の九州場所で家賃上げ過ぎて、後は維持または下がるの繰り返しだったから・・・
インタビュアーからの問いかけへの第一声はいつもどおりハニカミ風。キャー
潤んだ目は真っ赤だった。

「今日は、胸を借りるつもりで、どうせなら、前に倒れようと思って、思い切り行きました」
そうか、カロスの毛だらけの胸がお気に入りか・・・
じゃなくて、
そうなんだよ、上位者相手のときはそれでいいんだよ!

「『この一番だけが輝いていた』と言われないよう、残り頑張ります。」
いいね!よく言った!

正直今場所は、この力士の子と好きだった自分に疑問を持ち始めていたのだけれど、こういうことがあるから、やめられないんだなあ。

こんな感動的な一番があったのに、「燃えよ剣」読みながらバタンキュー。
録画できず・・・(´・ω・`)ショボーン
ここ2日間は「幕内の全取組」3回(BS-h、総合×2)全部見てたのに・・・

燃 え て き た (`・ω・´)
「緊褌一番」北の富士勝昭
いつもテレビでお話しされていることがそのまま活字になった感じ。
現代っ子力士への苦言、現役時代の話、協会への注文など。

その昔「足切り」という、決められた場所数で出世できない取的は強制的にクビになる制度があったのにはびっくり。
確かに、同年代の取的がブログでたくさんコメント集めているの見ると、「なにやってんだこの人?相撲すれや」と思うことがあるのでかなり納得。

こういう口やかましいオヤジは今や貴重な存在。大事にしないと。
長生きしてほしいです。
少し楽しみにしていた「呼出し 一」は休載。
モーニングっていつ何が載ってるかよくわかんないところが痛い。
「シマコー」は隔週とか、「ひまわりっ」は3週掲載して1週休みとか、それぞれ決めがあるようだが。
ジャイキリやクッキングパパみたいに毎週ちゃんと載ってくれる漫画って、ありがたいものだと思う。

そんなショボーン(´・ω・`)な中、ゆるーい8コマ「ポテン生活」がその名のとおりヒットだった。

【午後3時18分】
場所は公園らしきところ。
土方のおじさんが縁石に腰掛けて休憩していると、向かい側のベンチに腰掛けた女が電話で話す声が聞こえてきた。


「ねえ『愛してる』って言ってよ」
「・・・言えないの?」

「やっぱり私のこと嫌いになったんだね・・・」

「・・・じゃあ言って!」
「ちゃんと言って!」

「聞こえないよ!」
「もっと大きな声でっ!!」

「・・・ありがと・・・」
「私も愛してるよ」

「ごめんね」
「取組前なのに・・・」    !!!!!!

「あ もう出番?」
「今日こそ勝ちこせるといいね・・・うん じゃあ」

おじさんはそっと思った。
「・・・この時間だと、十両の力士だな・・・」


通話相手の力士って、どこで言わされていたんだろう。
支度部屋? (#^o^#)ハズカシー