体重95.7kg(ダイエット開始から-18.6kg)
手術日105.1kgから-9.4kg

昨日の食事
朝食 プロテインドリンク
昼食 ヨーグルト、バナナ
夕食 豚の角煮、ゆで卵、オクラおかか、和え物、トマト
昨日は珍しく定時に終わったので、料理でもするかーって気分になり冷蔵庫チェック。
サムギョプサル用にストックしていた豚バラブロック肉、たまには違う方法で食べるかと角煮作りました。
家には砂糖がないので、料理に甘味が欲しい時は粉黒糖を使います。
黒糖使うとコクがあって美味しくなるんですよね。
我が家ではいつもこのレシピだったので、久しぶりに食べて懐かしい気持ちになりました。

でも、柔らかくなるまで煮込み、脂も落ちているのに、それでも脂っこい…ってひとつしか食べれなかった。
術後、油っぽいのは少しダメになったとはいえ、サムギョプサルは食べれるのに、同じ部位なのに不思議です。
サムギョプサルは野菜と一緒に食べるから平気なのかな?