体重97.3kg(ダイエット開始から-17.0kg)
手術日105.1kgから-7.8kg
昨日の食事
朝食 プロテインドリンク
昼食 紫芋(半分)、ヨーグルト
夕食 紫芋(半分)、ゆで卵

炊飯器で簡単に美味しく出来るということで試しました。
サツマイモは高かったので紫芋で。
結果、とてもしっとりほくほくのお芋が出来ました!

お芋は問題なかったのだけど、うちの炊飯器、どうやら壊れているらしい。
前回鶏チャーシュー作った時、残り時間13分からカウントダウンせずずっと炊飯状態が続いていたのだけど、今回も同じだった。

買い替えか。
でも術後は一度もご飯を炊いていない。
お米を食べなくても苦ではないので、完全普通食に戻る術後6ヶ月以降もおそらく炊飯頻度は激減すると思う。
それなら買う必要ないかな。
いちお非常用としてパックごはんは常備しているし。
今の炊飯器も壊れているとはいえ、炊飯機能自体は生きているようだし(自動で保温に切り替わらないだけ?)、保温機能使って鶏ハムも作れた。

現状炊飯器の出番はほとんどないので、どうするかは一旦保留で、状況をみて決めようと思います。