体重97.4kg(ダイエット開始から-16.9kg)
手術日105.1kgから-7.7kg

昨日の食事
朝食 プロテインドリンク
昼食 バナナ、チキンサラダ
夕食 白身魚ソテー、サラダ、ブロッコリー、蓮根キムチ

昨日は月末だったけど、珍しく落ち着いていて早く終われました!
でも、急展開なこともありました。
夕方上司に話があると言われ、何かミスでもしたかな?とド緊張!
結論から言うと、今月新人が数名入社するので、教育指導係に任命されてしまった。
しかも1~2週間程度ですが出社になった。
この数年間は半年に一度程度しか出社したことないので、今さら通勤かーという心境と、膝痛があるので連続出社出来るだろうか?と心配が。

何より一番の不安は、これまで教育係なんてやったことがないので、私に務まるのだろうか?ということ。
うちの業務は専門用語も多くて、覚えることがとにかく多い。
私が新人の時は慣れるのに1年かかると言われてました。
5年以上いてもまだ解らないことだらけな私が、きちんとスキトラ出来なくて、新人さんが全然理解出来ない!この仕事むずい!無理!って長続きしなかったらどうしよう😖という妄想が膨らみ、想像しただけで胃が痛くなりました💦

あとは会社での昼食問題。
術前はコンビニなどで済ませていたけど、今は炭水化物控えているし、今のようなキムチ納豆とか無理だし😅
卵、お肉、サラダなどを持参するか…。面倒だ💦

とはいえ、もう決定事項だし。
仕事のミスや、リストラ、異動の話じゃなかっただけ良かったとポジティブ思考で乗り切るしかないです。
膝痛も心配ですが期間限定通勤だし、なんとか頑張るしかないですね。

とりあえず通勤の準備をしなくては。
美容院予約と、通勤服引っ張り出して洗濯!😂