体重99.2kg(ダイエット開始から-14.9kg)
手術日105.1kgから-5.7kg
法事だったので前日から便秘薬を中止していました。
そのせいか現時点でまたまた便秘です。
薬飲まなきゃ出ない身体になったのだろうか?
それはそれで怖いのですが…。

昨日の食事
朝食 プロテインドリンク
間食 シュガーバターの木
昼食 法事弁当
間食 マンゴー、料理のつまみ食いなどw
夕食 豚キムチ炒め
お寺の方からいただいたシュガーバターの木、久しぶりに食べたけど美味しかった❤️
法事弁当は海苔巻きと稲荷寿司、おかずがちょこちょこ入っていました。

ーーーーーーーー
昨日は叔父の一年忌でした。
叔父はいわゆる本家のボスでしたので、一年忌法要は親族がけっこう集まりました。(だから準備に駆り出された)

お寺での法要のあとは叔父宅へ移動し、みんなで食事会。
うちの家系って男女共に酒飲みばかりなんですよw
なのでケースで用意していたアルコールもあっという間になくなり、急遽買い出し行ったり、呑んだくれ達を家まで送り届けたりと、完全に下っ端でこき使われておりました😂
私は車持ってるので飲まないため、必然的にそういう役回りになるのよね😅

普段なかなか会えない親戚との久しぶりの再会。
数年会ってなくても自然に溶け込めるあの空気感。
親族の繋がりって何だか不思議だなと感じました。

あ、そうだ。
久しぶりに会った親戚から痩せたと言われました。
逆によく会うけど私の変化に気付いてなかった叔母もいて、15kg位痩せたことを伝えると驚かれましたw😂
その叔母に対して久々に会った親戚は、こんなにやせてるのに何で気付かないのかと、驚いていましたw
まぁそれだけ減ってもまだ肥満ですしね💦

15kgも痩せたと知った親戚達は、どうやって痩せたのかと質問責めで、糖質制限とストレッチと答えておきましたw