体重99.3kg(ダイエット開始から-15.0kg)
手術日105.1kgから-5.8kg

昨日の食事
朝食 プロテインドリンク
昼食 キムチ納豆、ゆで卵、えのきとワカメ大根の味噌汁
間食 ナッツ
夕食 ゆで卵、鶏ハム、サラダ、えのきとワカメ大根の味噌汁

ーーーーー
腹腔鏡下手術はお腹に小さな穴を開けて行います。
その開けた箇所にはかさぶたが長い間ありました。
私、かさぶたあるとつい取っちゃう派なのですが、手術の際に使用した溶ける糸がかさぶたにくっついてて、1、2mmほどですが糸が表面に出ているので無理に剥がすことが出来ませんでした。
強い糸なので服に引っ掛かったりしてて、地味に気を遣って過ごしていたのですが、昨日ようやく最後のひとつがとポロっと取れました!
剥がれたかさぶたの下には糸の付着もなく、先生が4ヶ月くらいで溶けて消えると言っていたので、おそらく体内にあった糸は無事溶けたのだと思います。