体重98.5kg(ダイエット開始から-15.8kg)
手術日105.1kgから-6.6kg

またまた!
もう何度目?と思うくらい、また便秘が続いています。
先月内科で処方してもらった便秘治療薬、初めてなので様子見で10日分だけで貰い、とっくに飲みきったことが原因かなーと思います。
薬が切れたあとはビオスリーを毎日飲んでいるのですが、便秘治療薬に身体が慣れちゃってビオスリーが効かなくなってしまったのかな?😅

液体の下剤もずっと前に処方してもらったのが残っているのですが、耐え難い痛みで苦しんだのであれはもう絶対に飲みません。
次の診察は来週末なのでまだ先。
長いですー💦

腸に刺激を与えてみようと思い、氷いっぱい入れてギンギンに冷えたお水やコーヒーを飲んでみたりしてますが効果はなく、ただ美味しいだけでしたw😅

減量手術すると便秘になる方が一定数いらっしゃるようなので、みんなどうやって対策しているんだろうと思います。