体重97.7kg(ダイエット開始から-16.6kg)
手術日105.1kgから-7.4kg
昨日はかかりつけ内科の定期診察でした。
先生からのリクエストで、減量科で貰った血液検査の結果を持参しました。

これまで引っ掛かっていた数値が良くなっていてとても順調ですね。
どうですか。体重も去年より15kg以上も減っているし、自分でも体調が違うと感じることがあるのでは?と。
言われてみれば確かに。
膝痛は痛みがピークだった時と比較すると幾分軽減されているし、時々あった動悸もほぼないし、それ以外の得体の知れない漠然とした不調も感じなくなった気がします。

ここ最近の悩みは酷い便秘です。
毎日ビオスリーを飲んでいるのですが、効果が薄いような…。
術後1ヶ月の頃の便秘はそもそも固形物など食べる量が少なかったからでした。
でも今は食事はできているのに出ない。
これが解消できれば体重も少し減りそうな気がするんだよな。
1週間続くこともあり、本当に酷くなると熱出たりするので早く解消したい。
今も5,6日出ないことを相談して、慢性便秘治療薬のお薬を処方してもらいました。
朝の空腹時に飲むんだって。
痛いかなー?💦でも便秘治さないとね。

今日は従姉妹とおうちサムギョプサル会します。
昨日から下準備などしてます。
韓国料理食べるの大好きですが、作ることはそれ以上に大好きなので準備してる過程がすごく楽しいです🎶
サムギョプサルを食べるのは術後初ですが(サムギョプサル風は以前食べたけどw)、脂身の多い部位なのでおそらく多くは食べれないと思います。(どうだろ?)
なのでナムルや野菜を沢山用意してます😊
夜が楽しみです✨️