体重98.0kg(ダイエット開始から-16.3kg)
手術日105.1kgから-7.1kg

朝食 プロテインドリンク
昼食 外出先でフランクフルト(コンビニ)、野菜ジュース
夕食 豚肉玉葱ソース、ブロッコリー、冷奴
豆腐苦手なので、冷奴半分食べるのが精一杯でした😅
ーーーーーーーー
実は数日前から12時間断食を始めています。
退院前に減量手術した主治医が、断食は臓器を休ませるという観点でみると理に叶ってるので良いから試してみてもいいかもねと仰っていました。
でも断食というパワーワードで、無理無理無理!と思ってしまい、自分事とはあまり考えていなかった😅

ただこれまでを振り返ると、特に意識していなかったけど自然と12時間断食になっていた日もあったので、今の私なら出来るかもしれないと思い、本格的に試してみることにしました。

痩せることが最大の目的だけど、内蔵を休ませることと、オートファジーという効果で細胞が生まれ変わり、肌や髪もきれいになるそうなので期待しています!

巷では16時間断食が有名ですが、12時間でも良いと仰っていたし、12時間のほうがハードル低い=継続出来るかなと。
断食中は0kcalの水分だけ。→いつもブラックコーヒーと水なので問題なし。
どうしてもお腹がすいたら、ナッツとヨーグルトならOK→ナッツ大量にあるよ~🎶
これはすぐに始めなさいということだと思い、善は急げでスタートしています。

今日で3日目ですが辛いことはなく、むしろ昨日なんかは12時間どころか16時間経過してたので今のところは順調です。