体重99.4kg(ダイエット開始から-14.9kg)
手術日105.1kgから-5.7kg

私は苦手な食べ物が多いです。
一番は豆。
納豆、枝豆、豆腐も苦手です。

甘いもの。
お菓子の甘さはまだいいのですが、甘いおかずが苦手で。
肉じゃが、甘い卵焼き、照り焼き系、すき焼き、人参など。

酸っぱいもの。
これは好き嫌いというより、元々胃が弱いことが原因です。
逆流性もあるし、酸味が胃にしみるんですよね💦

でも苦手なものは身体に良いものばかりなので、どうしたら食べれるか考えました。
苦手な理由はズバリ味なので、好きなものと一緒に食べればいいのでは?
ということで、試したのがキムチ納豆でした。
結果、全然食べれました爆笑

ところで私、好きなYoutuberに血糖おじさんって方がいます。
整腸剤とりんご酢でバズった現役医師で、その方がりんご酢いいぞと言うので、お勧めのりんご酢を摂っています。
酸味がマイルドで私でも大丈夫。
術前は水で割って飲んでたけど、今はりんご酢をキムチ納豆に入れてます。
キムチが納豆と酢の味を隠してくれていいかんじです👍
更に、韓国海苔と山葵も混ぜるとお寿司のような味になって、もはや苦手どころか美味しいです❤️

こんな風に苦手なものを食べて健康になる努力をしていたら、酸味に少し慣れてきたのか、今では梅干しや酢豚、南蛮漬けが食べれるようになりました。🙌
豆は相変わらずだけど、好きなものと一緒に食べて味を誤魔化そう作戦(笑)は今後も続けていこうと思います。