体重102.4kg(ダイエット開始から-11.9kg)

手術日105.1kgから-2.7kg
前日比+0.8kg💦
原因は判ってます。
手土産で貰った某物産展の炊き込みご飯です。
柔らかめの炊き込みご飯だったので胃も大丈夫だったし、何よりも久しぶりの炭水化物美味しかった…。
過ぎたことは変えられないので、また頑張ります。
今日で術後20日経ちました。
昨日は母が家に来ました。
お正月以来なので約1ヶ月ぶりです。
前に会った時よりも痩せてると言われました。
でも前回からだと5kgしか減ってません。
100kg超えの5kgは見た目ほぼ変わらないはずなんだけど、母曰くお腹周りが減ってる、脂肪も取ったのか?とw
いやいや、美容整形じゃないので脂肪吸引はしてませんて笑い泣き

確かにね。お腹の出っ張りが少し小さくなった気はしてました。
ダイエットすると内臓脂肪から減っていくってよく聞きますもんね。
術後の減りが少ないながらも、第三者から見ても判るくらい変化があると知れたのは嬉しかったです。

余談ですが母が来た時、私何年も愛用してるジーンズ👖を着てたのですが、ダイエット始めてからなんだかんだ約12kg減ってるので、ウエストも太もももブカブカなんですね。
そのことも指摘され、新しい👖買いなさいとお小遣い貰いましたww🤣
この歳になって小遣い貰えるとか貴重なので、勿論遠慮せずに戴きました🎵