はじめまして。

ののです。

生まれた時は1800gの未熟児、学生時代は標準体型だったはずなのに、社会に出て酸いも甘いも経験し、20代後半の頃には70kgオーバー。

それでも当時は、こんな私でも婚約まで進んでいたこともありました。

けれど色々ありまして破談。

悲しむ暇もなく親の介護がはじまり、一人っ子かつ両親離婚しているので必然的に面倒を見るのは私のみ、という状況に。

恋だ結婚だ飲み会だなんてことは皆無で、仕事と介護に明け暮れる日々を過ごしているうちに、あれよれよと婚期も逃し、遊びに誘ってもいつも断る付き合いの悪い私にだんだんと友からの誘いもなくなり、残ったのは人生MAXで128kgという巨漢だけでした。


若い時は甲状腺バセドウ、多嚢胞卵巣、生理不順に悩み、40歳越えてからは高血圧、睡眠時無呼吸で治療中。

加えて今年になり半月板損傷からの変形性膝関節を発症してしまい、歩くのも大変な状況に。

流石に危機感を感じ、主治医に相談したり、ネットで調べていたところ、医療ダイエット薬と腹腔鏡下スリーブ状胃切除術に出会います。

このblogでは日々の状況や経過など、私が健康になるためのダイエット記録を綴っていこうと思います。

これまで自分のことは二の次だったけど、これからの人生、健康になって遅い青春を謳歌します。