先日、美容院に行ってきた

前髪を伸ばそうと頑張っていたけど限界💧

 

 

美容院に入ると

入り口に自動で出る消毒液があって

おでこで測るタイプの検温があって

なんだか置いてあるものが少なくなったような感じがした

 

 

今までだったら

チラシだとか雑誌だとかがあったのが全部なくなってた

 

 

ドリンクサービスもなくなってた

 

 

いつもカットしてくれる美容師さんと話をしていたら

最近はヘアカタログを見てオーダーするお客さんが

少なくなったって言ってた

 

 

インスタで調べてこの髪型にしてくださいって

スタイルが多いんだって

 

いろんなところで変化が起きてるんだねぇ

 

 

モノでのサービスが提供がなくなると

人からのサービスを感じるようになるもんなのか

 

 

美容師さんたちとの会話を楽しんだり

気遣いを感じたりすることができた

 

 

風の時代に向けて色んなところで変化を感じたり

見ることができたりする

 

 

なんてったってあと2ヶ月後には風の時代になるから

変化が急速になってるようだよ🌬

 

 

 

ちなみに

私は検温はおでこではやってもらわないようにしてます♪

なんかおでこに当てられるのに違和感を感じるから

「手首でお願いします」っていつも言ってます

 

 

ワクチンのこととかも最近よく情報が入ってくるんだけど

キーワードは「遺伝子ワクチン」だろうなぁ

 

 

美容院の変化からワクチンに行き着いたお話でした♪