誰かが言ってたから

みんなが噂していたから

そんな理由で人生を送っているとしたら・・・・

 

 

ちゃんと自分で見て確認すること

ちゃんと自分で聞きに行って確認することの大切さを

伝えてくれる絵本です

 

 

「嘘は、向こうから巧妙にやってくるが、

 真実は、自らさがし求めなければ見つからない」

このフレーズがなんとも言えず心に響く

 

 

帯に書かれた

考えない、行動しないという罪

この一言から何を連想する??

 

 

今年の12月からは「風の時代」です
どんな風に人生を歩んでいくかは自分が決めていくの
誰かのレールの上を歩かされるのではなくね♪


 

この絵本の内容、道徳教育にも使えるなぁって思った
対象は小学生高学年ですが
小さなお子さんにも読み聞かせてあげるのはいいかなと💕

 

写真の説明はありません。