ずっと前に【焼きグレープフルーツ】の投稿をした後、

たくさんの方から

やってみたよー!!焼いた方が美味しいー

というお声をたくさんいただきました💕

 

 

何かを共有できることに喜びを感じる私としては

とってもとっても嬉しく感じました♪

 

 

まぁ、そんな訳で

こんなのあるよシリーズ(?)を書いてみることにしました

 

 

何年か前からアガベシロップを愛用してます♪

ちなみに

私の愛用リップもアガベ💕

(↑:このリップがまためっちゃいいんだなぁ〜)

 

 

アガベは天然甘味料で

お砂糖よりも甘みが強いんだけど

血糖値の上昇が穏やかな底GI食品って言われてるだけじゃなく

 

 

収斂作用

アンチエイジング(老化予防)

免疫力の改善がん予防

抗発がん効果

抗菌作用

なんかがあるって言われているんだよ♪

 

 

 

スーパーフードなんて言葉が何年か前に流行ったけど

まさにアガベのこと♪

 

 

甘いものが欲しいなぁと思った時に紅茶に入れて飲むのもあり

パンケーキにかけて食べるもよし💕

 

 

我が家では「お砂糖」ではなく「てんさい糖」使用ですが

シロップで使うなら断然アガベ

万能天然甘味料です

 

 

気になった方は試してみてね♪

 

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物