最近暑くなってきましたねぇ

 

この画像、気持ち良く水浴びしているように見えますよねウインクウインク

 

 

しかし!!

この場所、北極圏(シベリア)に位置する

地球上でもっとも寒い場所とされる

ベルホヤンスクという場所なんですよポーンポーン

 

 

 

地球上で最も寒い場所で裸で水浴びって

どう思いますはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

どう考えてもおかしくないですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

この場所で気温が38℃が観測されたんです滝汗滝汗

最も寒い場所で38℃ですよ!!

 

 

 

ちなみにここは

2019年11月26日に気温マイナス54℃を記録しています

 

 

 

7ヶ月もしない間に92℃の気温の変動

 

 

があったってことなんですゲッソリゲッソリ

 

 

 

科学者たちによるとシベリアが38℃になるのは

早くても2100年だと予想されていたのに

 

 

 

こんなにも早く達してしまったのです

 

 

 

すごい勢いで

気候変動が起こってるってことなんです

 

 

 

今年の5月には

気候変動に対して何も行動をしなかった場合

 

 

50年以内に地球上で人が住んでいる場所の3分の1が

サハラ砂漠の最も暑い場所と同じくらい暑くなるとのこと

 

 

つまり

人が住めなくなるってことを意味します

 

 

それも数十億人が気候難民になるんです・・・・

 

 

もちろん日本も例外ではありません滝汗滝汗

 

 

地球のためにどんなことができるのかを

真剣に考えて行動しないといけないところまできてます