コロナにより自粛が緩和されつつあり
今回のことで
個人の価値や意識が大きく変わってきたウインク




きっと
私たちが「こうすればいい」と思っていたことが
もしかしたら通用しなくなってくるかもしれない
滝汗




そんな時に
本当に自分に必要な情報を選び取る力が 

大切になるよねウシシウシシ




子育ての本とか、
世の中には出ているけれど
結局は一人ひとりに合ったものを探していくのが
子育てであり、教育だと思うんだよねウインクウインク






子育てという共通点を活かして
何が必要になってくるのか、
自分はどう考えるのか、

みんなはどう考えているのか
そんな話もできる場があるといいなと思って



Facebookを利用して




最初に
1年生のお子さんをもつママたちのグループを作り



次に
小学校の全学年対応のグループを作り



今日は
未就学児のお子さんをもつママたちのグループ
作ってみましたウシシウシシ



グループの名前は
僕らは未来の主人公♪
 


 


この3つのグループは
何を言っても大丈夫という
安心・安全の場にするために
非公開のグループにしてありますウインク





長年、教育の現場にいたからこそ見える視点で
伝えていけることは伝えていこうと思い
更に
保母免許、幼稚園教諭、

小学校教諭、中学・高校教諭免許
を持っているのだから、

ここで活かさないなんて勿体無い!



そんな思いから発足することにしました音譜音譜