愛知県にある八百富神社⛩
までご挨拶に行ってきましたニコ



昨日、磨寳論の師匠である

わたるさんに教えていただいたのですが、

この宝船、黒龍が描かれているでしょ

これは、どうやら

三河湾の下に黒龍さんがおられる

ということだとか!



チャクラの色から考えて

白は天、黒は地を表すらしい



だから


この黒龍さんが三河湾の海の底におられると

いうのも頷けるゲラゲラ


宝船だから、

船の上には七福神の神様のお宝、

つまり縁起物がウシシ



更に

回り歌が書かれているではないか!!


私が回り歌を知ったのは

全く同じ回り歌が

ホツマツタエに載っていたから‼️



回り歌とは

上から読んでも下から読んでも同じ歌で

読み手の願いを叶える力があります



恋文を回り歌で出してみるのもよいかもゲラゲラ



ホツマツタエの1アヤに載っていた

現代語訳によると


アマテルカミのお供で船に乗っていた時のこと

暴風雨が激しくて波が高いのを回り歌で

打ち返そうと回り歌を詠みました


長き夜の

遠の眠りの

皆目覚め

波乗り船の

音の良きかな


この歌を詠むと風が止んで

船は快く阿波に着いたのでした



と、書かれている


しかも


正月2日に枕の下に入れて

寝るといいらしい



なんてタイムリーなんだー❗️

あ、今日は宇宙元旦の翌日だから

正月2日にあたるってことね






竹島、素敵な所でした❣️