自分の決めたことは

どんな結果であれ 

自分が決めたのだから

自分で

オトシマエをつける‼️




そんな
超カッコいい生き方が好きドキドキ




上手くいかなくなったり

思うように進まない時の

モノの捉え方



それが

人を成長させるんだよね





折角のチャンスを

不平不満や
クレームで


誰かの責任にしたら

アカン


私は

武士のような生き方が好き!!




私、実は有段者で

小学生の頃から

道場に通い剣道をしていたんです


先生から教わった数々ある言葉の中でも



一番心に響く言葉は


 「我以外

  皆我師」


自分以外の人や物は全て自分に何かを

教えてくれる先生という意味



私たちは、誰もがこの世に生をうけるとき

言葉も何も知らない純粋な心で生まれてくる


だから

親や友達、先生や自然などから色々なことを

学び成長する


しかし

いつの間にか「学ぶ心」を忘れて

人の未熟さが気になるようになってはいないだろうか




すべての経験は

自分が選んだ

学び‼️


だから

ちゃんと

オトシマエつけよう




武士道に忘れてはならないことが

いっぱい詰まっているような

気がするのは

私だけだろうか