メルカリを利用して
品物を購入したことはあったけど
出品に関しては未経験でした


‼️



出品してみました‼️


「こんなん売れるんかはてなマーク

と思っていたものが

出品して1時間以内に売れた!!




価値がない(と、思っていた)

物が



売れた、、、

ことに



驚いたガーン




そして

発送準備



四苦八苦ガーン



コンビニの兄ちゃんに

聞きまくり、発送完了



なんだけど、



商品を発送するときに


どんな風にしたら


相手が喜んで

くれるかな

って考えてみたおねがい




もし、自分が受け取る側だったら

どんな風に感じるだろう?


と、自分に置き換えてみると

想像しやすいことも分かったウインク




たかが

発送ひとつかもしれない



相手の表情が分かるわけでもない



まして

お礼なんてあるわけない




でもね



そんなことは


どうでも

いいんです



だって


見返り求めてないから



自分が

やりたくて

やってることだから



自己満足なんですグラサン




○○してあげたのに何もしてくれない

○○してあげたのにお礼も言ってくれない

○○してあげたのに感謝してくれない


なんて言ってません⁉️


そんなことを言っていると


くれないのブタ🐷になってしまいますよ‼️



誰かに何かをすることに対して

見返りを求めるのではなく、


自分がしたくてしたのなら

結果は手放す‼️


だって、どう思うかなんて相手が決めることだから


相手の気持ちはコントロールできないし、

しようとするともめるだけ滝汗




今回の出品作業を通して

感じたことは



相手に喜んでもらうために

あれこれ考えることが、

結局は自分の歓びのタネ

なっていたってこと❣️



やってみて

初めて分かるって

こんな感覚なんだろうな



この感覚を味わいたい方は

是非メルカリ出品してみて