3月に入ってから、学校が休校になり

定時で仕事を終えて帰宅する日々

家族そろっての夕飯

余裕のある朝の時間



当たり前にあるはずのことが
忙しすぎて
感じる余裕がなかったことに

気がついた



はじめは

違和感を感じた





しばらくすると



違和感を感じる

自分に

違和感を感じた


ん⁉️って思うわけ




そりゃそうだよね



今まで

当たり前だと思っていたことが

当たり前じゃなかったんだから


違和感感じて当たり前だよね




大事にしたいと思っていたものを

実は

大事にしてなかった‼️


だから

大事にしたいとこだわっていたガーン





これ、

私にとって

かなり驚愕な

事実でした‼️


私、

丁寧に生きて

なかったな

って分かったの


あまりのショックに

体調を壊し、

嘔吐、下痢を起こす、、、叫び



はい、意外と内臓系はデリケートなんですゲッソリ




今まで大事にしてなかったから

大事にしたいと思っていたことに

気がついて

ちょっとずつ

生活が変わってきたこの頃



ちゃんと

自分の身体とも対話してるよ


昼ごはん何食べたい?って


だって

今までは

体調なんて関係なしに

決められた給食を

味わうこともなく

食べていたのだから、、、



猛反省ドクロ


丁寧に生きるって大事だよね

改めて感じた





それと同時に

当たり前は

当たり前

じゃないってこと




と思いました?





「当たり前」の対義語は

何か考えたことあります?




答えは

「ありがたい」

  または 

「ありがとう」




ありがたいは、

有り難いと書く


つまり

有ることが難しいってこと



決して

当たり前、当然

なんかじゃない

ってこと‼️


だからさ


日常に感謝して

丁寧に生きる

が、

大事になって

くるんだよね