こんばんは音譜

 

起床後、ドキドキしながら玄関を開けて見たら・・・

思ってたよりは積もって無かったキョロキョロ

でも、歩いてみたら、ジャリジャリって、いかにも凍ってる音凝視

 

その前に目に止ったのは。

 

    

 

6時半位で薄暗く写ってるけどあせる

ニャンコの足跡が足あと足あと足あと

大きく見えたから、ワンちゃんはてなマークとも思ったけど、いつも遊びに来てる

ニャンコの経路だったので、やっぱニャンコでしょう口笛

庭先から車庫の方へ続いてました。

 

予報では、お昼前位から晴れだったけど、

8時位から晴れになって・・・でも放射冷却なのか気温上がらずショボーン

ストーブも一晩中点けっぱなしだったけど、

室温11℃前後予防

 

断熱材無しの鉄筋は暖まらないガックリ

古い物件の賃貸だし仕方無いんだけどもやもや

しかも玄関のドアを開けたら、仕切り無しで即リビングポーン

おかげで益々、冷気を感じてしまうえーん

 

2階は子供達の部屋なんだけど、長男の部屋には暖房器具すら無し真顔

娘の部屋は、パネルヒーター&オイルヒーターあり。

でも、勉強する時以外はパネルヒーターも点けてないぽい。

オイルヒーターなんて、コンセントすら抜いたまま放置笑い泣き

 

間違い無く、2階の方が冷えるのに・・・

子供って、たくましすぎる無気力

ちなみに家に居る時、2人共、靴下も履いてない凝視

 

脱線しました。

 

晴れになった頃、外に出て、アチコチチェック。

 

 

軒下じゃないとこのMIX容器。

完全に蓋をしてない方は凍ったかもって見たら、

水量が(120ℓ)あったからか何とかセーフはてなマーク

その真下に置いてある汲み置き用の水は凍ってたガーン

 

 

避難させてなかった、チューリップさん達・・・

せっかく芽が出てきてたのに、復活するかなショボーン

 

最後に、ビックリした事。

 

 

玄関先の熱帯睡蓮容器。

分る様に雪まで写る様に撮って見た凝視

そう・・・こんな寒い中、健気過ぎるでしょ・・・

咲こうと頑張ってるんですびっくり

 

しかも、まだ他に花芽がある汗うさぎ

熱帯性なのに・・・もやもや

 

次回から冬は室内に入れてみようか・・・もしかして・・・

1年中見れるのでは!?

そんな甘くは無いか汗

 

 

 

ではでは~バイバイ