こんにちは音譜

 

朝の気温、2℃でしたが、気持ち良い位の晴れでしたニコニコ

最高気温は、16℃。

11日位から気温も上がってくるらしいむらさき音符

 

数日すればラップも外して良いかなむらさき音符

念の為、容器の入れ替え等は月末位からにする予定。

本当は換えたくて、ウズウズあせる

 

日が当たり出す頃に蓋オープンし日光浴むらさき音符

暫くして、エサを少々。

 

 

エサをあげた直後に撮ってみた。

乾之さん達。若い子でも2年経った子達なので、

デカい子が多いビックリマーク

メダカちゃんを飼い始めたのが、この子達でしたニコニコ

 

 

 

すっかり色抜けした女雛ちゃんチーン

でも、元気で、すぐ寄ってきてくれるとこが可愛いハート

 

室内で加温してた子達もスクスク成長して今後が楽しみむらさき音符

 

室内組の火乃香ちゃん容器に居た変った子はてなマーク

色合いも違うので妙に気になってました。

で、

水換えの時に別容器に・・・。

2匹しか居ないんだけど丁度はてなマーク♂♀だったのよねキョロキョロ

 

 

火乃香ちゃんなのって感じでしょはてなマーク

悠夢さん どうでしょはてなマーク

 

↓の子が普通はてなマークの火乃香ちゃん。

良い感じに写ってるのが見当たらなかったアセアセ

まだ小さめの頃のだけど、リアルはもっと可愛いビックリマーク

綺麗に写ってるのは悠夢さんのブログで見て下さいませキョロキョロ

 

 

スリムな感じって言うのか細長い体型ってのはてなマーク

ほっぺの赤みが濃い目に出てる子が好みかなハート

スケルトンみたいなとことかねw

 

室内ではクリアなガラス容器だけど、ちゃんとリムも出てきてるので、

黒容器じゃ無くても良いのかもってキョロキョロ

 

どの子も良く産む!!親譲りはてなマーク

しかも、たくましい気がします。

孵化してから☆になった子、居たっけって感じ(気付いて無いだけか予防

 

小まめに、お世話が出来ないので採卵は、

なるべく、しない様にしてますもやもや

自分が出来る範囲内で最後まで見守れる位だけを見守る。

本当は色んな種類の子達を育ててみたいんですけどねショボーン

 

4月からは早出&遅出勤務とかも無くなるので、

今までよりは管理もし易くなるかなグッ

 

休みが今までの半分も無いってのはキツいかもしれないけどガーン

通勤5分かからず、時間に追われず、

人間関係でのストレスほぼ無しニヤリ

給料は・・・ボーナスは無しになるアセアセ

でも年収となると、ほぼ差は無い。

なんだかんだと+αを付けてくれるのでOK

 

さてと最後は、バイト弁当です。

 

 

生姜焼き丼弁当w

いつもは、小間切れを使うけど、今回は薄切りのロース肉。

 

ご飯入れて、キャベツ(千切り短め)を敷き、

生姜焼きを乗っけました。

青梗菜のソテーと、炒り卵。

シンプルですが、結構ガッツリ系口笛

→のは娘用で、ご飯・卵・キャベツ・生姜焼きを交互に入れて、

ミルフィーユみたいな感じにしてますむらさき音符

スプーンで食べると全部混ぜた感じで食べれるってヤツねニヤリ

 

時間が無い時とか良いかもですグッ

安い小間切れ肉で充分てへぺろ

 

 

ではでは~バイバイ