こんにちは音譜

昨日は雨だったり強風だったりでしたが、

今日は晴れ時々曇。

 

朝日が当りはじめて気温が上がってきた頃を狙って、

メダカちゃん達の蓋を開けて日光浴照れ

1時間程、経ってから少々エサを振る舞いました。

 

お昼頃、前回と同じ位の量(10ℓ)だけ水換え。

ほとんどが、60ℓ容器(トロ舟)です。

60ℓ使ってるけど、中に居る子達は多分30匹位ずつですキョロキョロ

多いとこは、50近く居るかもはてなマーク

 

もっと気温が安定してきたら、

容器をトロ舟からジャンボタライの62ℓに入れ替えようと

思ってるんだけど、

早く入れ替えてみたい衝動を抑えてますあせる

 

モスグリーンのジャンボタライを近所のコメリで発見して、

今4個だけGET。

後4個は欲しいなぁ・・・

 

数の多い火乃香ちゃんを2ヶ所に分けたいし・・・

トロ舟よりジャンボタライにすると置き場所もコンパクトに合格

本格的なシーズン間近になると、

妄想竹が凄い勢いで伸びてきますね(私だけ?)キョロキョロ

 

蓋を開けると速攻で寄ってくる姿が何とも可愛いハート

 

 

ボケボケですが・・・火乃香ちゃん達。

色んな表現の子が居るので、似た感じの子達で分けてみたいかなと

思ってます。

 

 

白っぽい発泡容器で色抜けしてしまった女雛ちゃん。

この子達は早めに黒容器に変えたいけどなぁもやもや

 

 

オロチになれなかった、グレーの子達。

相変わらずです口笛

 

↑の3種のメダカちゃん達は速攻で寄ってきますニヤリ

相変わらず隠れまくるのが錦秋ちゃんチーン

まぁ~見事な隠れっぷり!!

 

リビングの窓を開けて見て見ると、上の方に出て来てますw

元気なのは間違い無いニコニコ

 

 

 

話は変ります。

 

↑使って見たかっただけてへぺろ

 

昨日、薬を貰う為に、いつもの病院へ行き、

ついでにはてなマークここ1ヶ月程痛かった左肘も診て貰い、

テニスはしないけど、テニス肘ってヤツショボーン

 

まぁ~腱鞘炎だのテニス肘だの仕事柄なのか、

慣れたと言えば慣れてるけどあせる

経験された人は分るだろうけど(当たり前)

結構な激痛が走る時があったり、痛みで目が覚めたり・・・

今回は注射打って貰いました。

 

   

 

たくましい肘ですね(げほっ)

肘の両側に打ってもらったんだけど、この後が数時間、

手の甲の部分~指先までゾワゾワ感が半端無く、

力も入らないチーン

夜になると結構楽になりましたチョキ

 

効果は1週間~2週間程らしい。

でも、その間は痛みが緩和されると思えば我慢出来るかもはてなマーク

 

 

そうそうビックリマーク

先日GETしてた、フウの実。

今日(おそっ)水に浸けてみましたむらさき音符

 

 

適当に放り込んだw

数日置いてから数個ずつ入れてみます。

喜ぶのは間違い無くミナミさんですけどね口笛

どの容器にもワラワラ状態!!

 

今日は娘弁当は無しです。

卒業式とか入試とかで明日までは半ドン。

その後9日まで休み。

 

休みの間は、バイト弁当になるのかな・・・

2人分になるって・・・チーン

娘が行くので私は休めると思えば、お弁当位・・・

って思えないわもやもや

頑張る娘の為に、何とか頑張ってみますショボーン

 

 

ではでは~バイバイ