こんにちは音譜

 

ここ数日、冷え込んで仕事中も指先の感覚が鈍くなる程でしたあせる

今朝も最低1.6℃。最高11℃。

風が無い分は良かったかなはてなマーク

 

土曜日だけど娘は模試の為、お弁当持ちで学校。

少しでも温まる様に、夕べ豚汁を作る下準備をしておいて正解合格

数年ぶりに作ったかもあせる

 

今朝、仕上げて娘が早速食べてたニコニコ

お昼も食べるし夕食でも食べる事になるのに・・・予防

 

「好きだから良いのっ飛び出すハート」だってウインク

 

前は、そんな反応無かったのに実家で食べて気に入ったらしいw

大きめの鍋でたっぷり作ったので、

彼?の、お昼ご飯用に、お裾分けしました。

画像は後程。。。

 

タイトルの、OKってのは、

職場に退職願を提出し、一応OKを頂きましたチョキ

本当は先に部署内の部長&主任に提出してからだったらしいんだけど、

即、事務長へ持って行き話を・・・

 

数年前から体調の事とか伝えてあった為、

ここでまた緊急搬送されるのも避けたい等々・・・

時間も不定期なので体調管理するには厳しい!!とアピール

 

事務長が部長と話、引き留めるのは難しいと諦めてくれたぽいニヤリ

で、規定通りの日で退職出来そうですグッ

有給半分程捨てる事にはなるけどね真顔

 

仕事は3月いっぱいって事になります。

それまでは既に1人辞めた事で、ハードになってくけど、

その位は何とかなるでしょう。

 

私が抜けた後は想像しただけで、ゾクゾク感半端無いゲッソリ

どう説明しようが、理解出来ない人とか・・・

口だけご立派で内容グダグダな人とか・・・

手抜きする事しか考え無い人とか・・・

あの人嫌いだからイヤだ~とか言う人とか・・・

 

そう大して若いとは言えない年齢はてなマークの人達なのにタラー

聞く度に、うんざりする日から解放されるってだけでワクワク音符

 

姑息な手を使って私を陥れようと(大げさ)してた人は

退職する事が耳に入ったら祝杯を挙げるでしょう真顔

 

同じ頃に入職した、結構仲が良かった人は、

近所に住んでたもんだから、嫌がらせ的な扱いをされてたらしいむかっ

子供達や義両親にまでイヤな思いをさせる訳にはいかないからと、

後1年は頑張るからって言ってたけど辞めてしまった。

 

巧妙過ぎる手でジワジワと、まるで洗脳してるのはてなマーク

思える様な・・・説明し難いチーン

まんまと丸め込まれる人達もどうかなとは思うけどゲホゲホ

 

私が退職する時には、キッチリお返し的な事をしてあげたいと思ってます。

面倒くさくなって放置って事もアリだけど真顔

 

既に長々になってしまいましたが・・・

 

今日の娘弁当&差し入れ弁当です。

 

 

↑ 娘弁当。

スープジャーに豚汁w

 

 

彼?への差し入れ。

鍋に豚汁入れて、事務所で温めて丼に入れて食べる。

ネギも別容器に入れました。

 

豚汁の具材は、

豚肉・大根・人参・玉ねぎ・コンニャク・ゴボウ・薄揚げ・里芋。

生姜は少々多め。

野菜等は昨夜1時間程コトコト煮て今朝、豚肉を入れて味付けし完成むらさき音符

 

娘のには、おかずに焼き魚は入れないけど(匂いがねあせる

彼?のには、昆布締めの塩鯖を焼いたのを入れました。

私が食べたかったから、ついでにw

 

今週の娘弁当も画像はあるけど、似た様なのばっかあせる

 

   

 

 

明日&明後日、ハードなメンバーでの仕事なの&バイトもあるので、

今月は明日から休みは無し(予定)汗うさぎ

体力温存する為、今夜は早めに寝ようビックリマーク

 

 

ではでは~バイバイ