こんばんは音譜

 

朝方は結構涼しくなってきたけど、

日中はクソ暑いもやもや

と言っても、最高気温31℃位なので、

クソとまでは言えないのか・・・。

 

少しずつ秋の気配も感じる様になってきました。

星空も綺麗に見えるし月明かりも良い感じむらさき音符

 

娘の夏休みも今日まで。

明日から早速お弁当スタートガックリ

 

娘も夏休みの間にワクチン接種も終わったので、

少しだけど安心です。

副反応も薬を飲むって程では無かったみたいニコニコ

 

 

今日は朝から、玄関横のスダレを入れ替えたり・・・

 

     

 

←外からの感じ。手前のド古いスダレは放置気味?のメダカちゃんの

日除けに立て掛けてます。

 

→のは内側で玄関ドアを開けたとこに居るメダカちゃん容器。

 

いぶしすだれに変えてみました。

画像では分かり難いけど、渋い感じで好きですハート

 

本題は、ココからです。

 

初のジャンボタライを買ってきてて、

取りあえず置いて水を溜めてエアーもセットしたままでした。

↑の画像に、チラッと青いのが見えてるとこ。

 

今朝、ざっくりとセット。

 

 

ジャンボタライ80です。

赤玉土で濁ってますあせる

 

金魚ちゃんが居たガラス容器が空いたので、

空中なんたらはてなマークみたいなのにチャレンジしてみたてへぺろ

 

土台にしてたのが少々不安定かなと思い、

買い物から帰宅後に別なのに入れ替えて、

放置気味で育った子達&浮き草を投げ込んでた容器で孵化し、

育ってた子達を集めて合流。

 

 

 

完成~では無いけど、

取りあえず、後はボチボチ変えて行こうかなキョロキョロ

 

産まれた時期は違うのに、ほぼ同じ位のサイズの子達もやもや

 

   

 

←が浮き草に着いてた卵から産まれた子達。

グリーンウォーターなのでボケボケ。

 

→のが、ほぼ放置して育ってた子達。

 

MIXなので色んな子達だけど、見てて飽きないかもむらさき音符

 

水合わせした後、暫くすると、早速・・・

 

 

中に入ってくれました拍手

もう少し水面上に来るように、したかったけど、

まぁ、いずれ調整しよう(多分)

 

置いてある場所は屋根が無い部分で、

昼間の日差しが強いので避けてたんだけど、

水量もあって日除けをしてあげたら大丈夫かもはてなマーク

 

休みの日とかに昼間の1番気温が上がってる時とかに水温チェックを

してたんだけど、37℃位でしたあせる

ギリセーフはてなマーク

 

明日、日除け用の遮光カーテンをセットします。

 

もう少し涼しくなったら木陰の下に椅子を置いて、

癒して頂ける感じになりそうハート

 

この横には睡蓮を・・・ラブラブ

 

 

順調に育ってきてますニヤリ

メダカちゃんは入れて無いけどエアー入りw

熱帯性の睡蓮だけど煮えちゃいそうだし、スダレで囲ってます。

 

来年が楽しみラブラブ

他のも欲しいけど取りあえず同じのだらけってのも良いかな照れ

いっぱい咲いてくれたら、

香りまで楽しめるんじゃないかな~って、

ワクワクラブ

 

最後は、玄関前の睡蓮。

 

 

2輪開花むらさき音符

葉っぱは容器からはみ出しまくり汗

植え付けてる鉢が小さいから大きめに変えたいけど、

タイミングが分らないチーン

 

 

さてと、明日は久々のお弁当作り。

すっかり忘れちゃったので何にするかすら思いつかないもやもや

起きてから考えよう真顔

 

 

 

ではでは~バイバイ