中国ドラマにハマってます。

去年までは韓国ドラマにハマってましたが、「千年のシンデレラ」と「寵妃の秘密」を皮切りに、もう中国ドラマの魅力に取り憑かれた。

韓国ドラマの歴史物って、朝鮮時代か高麗くらいしかないけど、中国は広大な歴史があるので時代も様々だし、時代と国によって衣装も違うしバリエーションが豊富。

現代ドラマにしても、韓国ドラマはベースに不況っていう背景があって、まず、貧富の差がみていてちょっと疲れる。ドラマ内で主人公やヒロインに与えられる試練が辛過ぎて心が疲れる。
その点、中国ドラマはもうちょいライトな感じで気構えずに見れるところがいい。
(まぁ、韓国ドラマにもライトに楽しめるラブコメもたくさんあるんだけども)

とりあえず、昨日やっと「運命の桃花」を見終わりました。

次は何みようかなー。