先週は、方南町へホメオパシーのカウンセリングに行った帰りに多田神社に行って来ました。

方南町の駅から歩いて7分とあったのに、道を間違えたりなんだりして、15分くらいかかった。

{E559C0D8-DCB0-4006-A4BA-63841304F055}
{520E2116-97DA-460D-AF65-DDCB2A7AC8BB}


普通の住宅街の間に急に現れます。
自転車にまたがった子供たちが鳥居の前に集まって、お昼どきだったからか、じゃー、また後でな、って感じの一旦解散のやりとりをしてたのをみて、地域密着型というか、ずっと昔からそこにあって馴染んでる印象を受けました。

ここは、源頼光(金太郎を引き連れて酒呑童子を退治した人)とか、源義家(頼朝、義経のお父さん)の祖先である 源満仲(多田満仲)を祀っている神社で、文武両道の神様らしい。
なので、このシーズンは受験生がよく祈願来るみたいでした。

東京大神宮もそうだったけど、伊勢神宮のお札を祀ろうというポスターがたくさん貼られてました。

{6B476093-DC64-4892-ACA2-BC88C9C51FD1}

{658CD4AC-4AC3-454B-A5D0-7E7E72FFFBDE}

また御朱印帳を忘れたので、新しいのを購入。
ほんと最近、御朱印集めってより、御朱印帳集めみたいになってきちゃったな。。。
{F46D56F1-B632-4B8C-B83E-50E462E12F9E}

{B9EEDD0A-FED2-45BF-9BB2-F101B566E829}

次こそは、御朱印帳をちゃんと持って行こう!