ここ数年、ミッフィーグッズのターゲット層が子供から大人に変わってきた。
うちらが子供の頃は、子供が欲しがるミッフィー(うさこちゃん)だったのに、最近は大人が欲しがるミッフィーグッズ、大人が子供に買ってあげたいベビーグッズ、なんかが多くなった気がする。
去年の春はターナーが可愛くてつい買ってしまった。

久々に東京駅に行った先月もミッフィーストアみてみたら、なんと!!
{02054ECF-6E9B-4280-B985-6A18D2FA59A3}


御朱印帳が!!
やべー、超心をくすぐられる。

でも、ちょい高いし、神社にこれ持ってくのも邪道?って気がして購入を見送った。

でも、今月京都に行くにあたって、どの御朱印帳もってこうか迷っていると、迷う以前に御朱印帳がまだ引っ越しの荷物から出てきてないことが判明。

そんな大義名分を得て、廃盤になっちゃわないうちにミッフィー御朱印帳買っとこうと、ショップに足を運ぶと・・・
{0EF7B7D5-ACC1-4ACD-BC29-2C70A1C7A9CA}


なんと!!種類が増えとる!!!!
12月は2種類しかなかったのに、6種類に増えてるし!!

ほんと、完全にターゲットを大人女子に絞ってきたな。

そして、まんまとその戦略にハマってしまうのでした。