セルフカラーに使ってる物たち | ☆重度うつ・PTSD 気まぐれ日記

☆重度うつ・PTSD 気まぐれ日記

最悪な地獄状態からは抜けた感じです。
いろいろ書いていこうと思います。



私がセルフカラーをする時に使っている道具達をご紹介したいと思いまするひらめき






音譜100均の軽量カップ


1剤と2剤を入れて混ぜ混ぜするのに、この形の軽量カップがやりやすかったですひらめき







音譜100均の泡だて器(小)








音譜イヤーキャップ


安いので、まとめて買ったのはいいけど…

なかなか減らね〜(笑)
 
音譜刷毛

ここのは色が豊富やから、私はオレンジを買いましたおねがい

使用したあとは、洗ってまた使えるので、暫く持ちますグッド!

 コシもあるので塗布しやすいですおねがい


 









音譜ワニワニクリップ


髪の量が多いので、このクリップでないと、留まってくれない真顔

 

 





音譜タオル

薄めで、吸収よさそうな物にしています


首に巻く分と、カラーを洗い流した後に拭く用は、普段のタオルとは別にしています







音譜ケープ

こんなやつね



しかーし!!

私は違いますひらめき

私がケープ代わりに使うのは…



45㍑ のゴミ袋っす!ひらめき



頭が入るぐらいの切り込み入れて、頭を突っ込みます(笑)

で、両腕は


この辺やなにやり

ってとこに指で穴を開けて突っ込みます(笑)


ヘアキャップも、アマゾンで100枚入りを買っちゃったので、何年分あるやら(笑)

あとは、スケールですねおねがい

軽量カップを置いてからスイッチをオンにして、1剤と2剤を測って入れます

こんな感じで〜す(笑)