減薬 | ☆重度うつ・PTSD 気まぐれ日記

☆重度うつ・PTSD 気まぐれ日記

最悪な地獄状態からは抜けた感じです。
いろいろ書いていこうと思います。



6月6日から自己判断で減薬しています真顔

流石に下痢が3ヶ月も続いているのはキツイ…

その他にもやんわり出ている副作用と思われる症状があります

振戦

※ 見た目には判らない程度ですが、微妙に手が震える
・日常生活には支障なし


頭部不快感(圧迫感)

※ 枕に頭を乗せた時だけで毎日ではないのですが、
頭に圧迫感があり血圧高いんか?!と不安になりましたが血圧は正常でした


頻尿(毎日ではない)
 
※ 3日に1度ぐらいですが、トイレに行って部屋に戻り横になる → 5分後ぐらいに、またトイレに行きたくなるを3回ぐらい繰り返す事がある


耳閉感

※ 完全な耳閉感ではないのですが、耳の中で
ジッ…ジッ…と耳抜きした後の違和感のようなのが出てきた



これらの症状は5月初旬頃からあります不安

下痢が酷すぎて、それ以外の症状は凄く気になるまではなかったんですよね真顔

しかーし!!

下痢が続いてるのは困るガーン

正露丸を飲んでも治まる事が少なく、整腸剤を飲んでも
、あまり改善がみられない…

ならば減薬してみるか!ひらめき

と思いましてひらめき

ただ、主治医に相談した訳ではなく自己判断なので

50mg を 25mg に減らすのはリスクが高いと思い…

離脱症状も懸念し

50mg を 37.5mg に減薬してみましたひらめき

1錠が 25mg の錠剤なので、ピルカッターで割ってますニヤリ

1週間経過しましたが、今のところ特に離脱症状は感じられず

そして問題の下痢症状

なんと軽くなりましたーゲラゲラ

1日に4回〜5回以内になりましたよ

減薬する前は1日に7回以上が当たり前でしたからね真顔

お尻が痛くてオロナイン塗ってましたから(笑)

明日は受診日…

副作用の話をしつつ、やんわ〜り減薬について聞いてみよ(笑)

減薬は、まだ早いと判断されたなら

下痢止めください!不安

って言おう


※ 今回の減薬は私の自己判断・自己責任で試している事になりますので、下痢の軽減になった事は、あくまでも

私の場合でありますので、良い子はマネしちゃダメですよ照れ