‐‐‐‐‐‐‐プレゼント‐‐‐‐‐‐‐

 

「何かな」

 

「ん?」

 

「プレゼント」

 

「果して、気に入るかどうか」

 

「ショーがくれるんなら、お饅頭でも、カニカマでも、なんでも嬉しい」

 

「食いもんじゃねーよ(笑)」

 

「わかってるよー。例えばの話」

 

「食い意地張ってんな」

 

「だって、そろそろお腹すかない?」

 

「確かに」

 

駅が見えてきたところで、青木のスマホが鳴った。

 

「もしもし?もうすぐ駅だよ。えっ、車で来ちゃったの?せっかち」

 

青木が、声をあげて笑った。屈託のない笑顔を見て、俺まで嬉しくなった。

 

「どうした?」

 

「おかーさんとしゅうが、もうすぐ新百合ヶ丘着くって」

 

「心配なんだな」

 

「うん、うん、わかった。北口ロータリーね」

 

電話を切ると、

 

「あーあ、ショーと家まで帰りたかったな」

と言いつつも、表情は明るく、嬉しそうだった。

 

「もう、ここでいい」

駅のターミナルに向かう歩道橋の前で止まった。

 

「駅まで行くよ」

 

「うーん、ちょっとの間だけ、一人になって、浸りたいんだ」

 

「何に?」

 

「ショーの彼女になった、シアワセ」

 

「貧乏クジかも」

 

「出た、自虐グセ」

 

「マジで、ポンコツだから」

 

「いいの。ピンチになったら、私が守ってあげる」

 

「それはどうも」

 

淡々と返したが、結構グッときた。

天然で、方向オンチのくせに。

 

「ショーは、ショーのままでいてね」

 

歩道橋を登りかけながら、ひとこと発してニコッと笑った。

かわいかった。

 

「いいのかよ」

ホントに俺で。

 

思わず呟くと、

 

「ん?なんて言ったの?」

 

振り向きざま、バランスを崩してズリ落ちそうになったところを危うく支えた。

 

「危なっかしいな」

 

「なんか嬉しくて…フワフワしてる」

 

「気をつけろよ」

 

手を振って登っていく姿を見ながら、なにか不思議な感情が込み上げた。

 

俺の、彼女。

ほんの数ヶ月前まで知らなかった同士が、お互いを大切に感じる気持ち。

 

青木がかけてくれた言葉で、自分を少し好きになれた。

自分にしか出来ない何か、俺にもあるはず。

欠点を呪ってばかりいても始まらない。自分なりに、自分の歩き方で、進んでいく。

 

 

プレゼント、か。

 

人生から、プレゼントを貰った気分。

 

 

今日のこの感じ。

 

たぶん俺、一生忘れない。