‐‐‐‐‐‐‐ランチ・横浜⑤‐‐‐‐‐‐‐

「青木、誕生日っていつ?」

「えっ、なんで?今月の19日」

「選抜ライブの日だ。急いで帰る?」

「ううん、行くよ、絶対」

「いいのか?家でお祝いとか」

あのパワフル青木ママとしゅうくんたちの、笑顔が浮かんだ。

「金曜日だし、少しくらい遅くても平気」

「ありがとう」

「ショーの誕生日も教えて」

「同じ」

「え?」

「19日」

「ウソー!」

「11月だけど」

「なんだー、運命!って思ったのに」

ヒデに、「イ・イ・イク~!💕」とからかわれてから、あんまり人前で言いたくない誕生日。同じ日生まれって、何かシンパシーあんのかな。

「弁当の前にちょっと話したこと、続き話していい?」

「いいよ」
目を静かに見つめてくる。

「変なとこ、多分俺をずっと見てたら、気付いてると思うけど」

また、ドキドキしてきた。
でも、この子なら話せる。知っててほしい、俺のこと。