‐‐‐‐‐‐‐本能‐‐‐‐‐‐‐

臼井ちゃんに話しかけられない純情さと、青木の誘いに即乗っかる貪欲さ、ヒデの矛盾。

でも、わかる。

イケメンでもない限り、女子から誘ってもらえるなんて、めっちゃラッキーなのは、わかってる。実際俺も青木のかわいさにグラッときたし。

矛盾だらけの俺ら、突き動かされる、本能。

でも、こんな小さいコミュニティで、自分の相手を見つけるのは、ワン・チャンス。
お試しで渡り歩くなんて無理だから、付き合う相手は、最初で最後の覚悟で、真剣に決めないといけない。万一、変な別れかたしたら、女子から総スカン。青木みたいなリーダー格の女子なら、尚更だ。

なんで俺?

いくつか挙げてくれたポイントは確かに俺の特性だけど、それ以上におかしいところ、ダメなところもいっぱいある。

付き合いが続くかどうかって、実はそういう「好き」ポイントより、イヤなところ、自分と合わないところを、どれだけ許せるかっていう、寛容さが重要なんじゃねーかな。

中1の俺にはそんなの全然わかんなくて、相手の方がきっと精神的に上だった。違和感を感じた所をソッコー無理って決めつけて、相手の気持ちなんてお構い無しの、ガキだった。

とにかくもう、女子に泣かれるのは勘弁。ぶっちゃけ、どうしたらいいかわからない。本能的なスケベ心より何より、そっちを避けたい恐怖心が勝る。